2020年度U-13交流戦 ご観戦について

  • 2020/10/30 更新

クラブユース連盟より保護者様の入場規制について通達がありましたのでお伝えいたします。

ご協力お願いいたします。

 

試合を行うために借用している施設(グラウンド)内に入場できるのは2週間前からの健康管理シートを提出できる関係者(スタッフ・選手など)のみとします。

※保護者の皆さんも施設内に入場することはできません。

※借用している施設(グラウンド)によって入場できるエリアは異なります。入場をコントロールしているエリアは借用している施設から「コロナウィルス感染拡大防止対策のため入場者名簿など」の提出を求められるエリアとなります。

例1)グラウンドの周りにある防球ネット内は入場不可

例2)観客席のあるグラウンドでは観客席は施設内のため入場不可

例3)学校施設などの場合、入場門より中は入場不可 など

 

保護者の皆さんがチームの試合を見たいという思いを持っていることは十分に理解していますが、「安全、安心」のための処置をとっています。グラウンドの雰囲気を感じながら試合を見ることはできません。

試合会場が起因となって感染拡大(クラスター)が発生しないようにするために、試合会場では日ごろから家庭、学校、チームなどで接している方以外と交流する可能性が高くなることを踏まえ、他チームなどと接触する機会を減らすよう更衣室や待機場所をコントロールしています。

保護者の皆さんにも試合前あるいは試合後に更衣などをしている選手やスタッフに対しての声かけ、接触などは控えていただけますよう協力をお願いします。

また、試合会場ではマスク着用のもとできるだけ密集を作らないよう配慮し、声を出しての応援や近距離での会話等に注意してください。試合終了後は速やかにご帰宅頂きますよう合わせてお願い致します。

「選手たちに試合ができる環境」をチーム(スタッフ、選手など)の協力を得て作り、大会が始まりましたが、試合会場の起因とするクラスターなどが発生してしまうと「大会の中止など」を三種委員会として判断しなければならなくなると考えています。そのような事態を招かないためにも、保護者の皆さんに大変、不自由をかけますが、ご理解・ご協力をお願いします。

 

以上になります。

 

試合会場などにより詳細は変わってきますので、その都度、選手にお伝えいたします。

ご理解・ご協力よろしくお願い致します。