活動自粛の延長について
- 2020/03/04 更新
東京都クラブユース連盟より、新型コロナウィルス感染についての注意喚起および活動自粛の延長を求める通達がありました。
つきまして、選手とそのご家族の安全を第一に考え、3月15日(日)までのすべての活動を自粛致します。
下記、クラブユース連盟からの通達内容(一部抜粋)になりますので、合わせてご確認ください。
報道にて北海道では推定940人以上の感染者がいるのではとの報道が出ております。
東京の人口を考えると検査を実施出来ていないだけで、かなりの感染者がいると推測されます。
本日より学校が休校になり、休みに入った中学生が外出した際に感染して持ち帰り、家族、高齢者の
方などに感染させてしまうリスクがありますので、選手達の外出も15日(日)まで
原則しないよう各加盟クラブからも保護者の方に向けて伝達をお願いします。
外出する際は、マスクをして人込みを避ける、こまめな手洗い、うがいなどの徹底を
するように改めて繰り返し伝達をお願いします。現状の報道では、10代の子供達は
重症化はしないようですが、外出によって自宅に持ってきたウイルスを家族や他の人に
うつし、重症化させてしまうリスクがありますので、原則15日(日)までは不要不急の外出を
避けるよう改めてお願いします。
とにかく、水際にて大切な事は、繰り返しになりますが、人からウイルスをもらう事のないよう
不要不急な外出は避ける。各自毎朝体温を図るなどの体調管理を徹底して、
「人からうつされない。人へうつす事のない」環境を作るしかありません。
現在が緊急事態である認識を各自に持たせることは我々大人の大切な役目ではないでしょうか。
自分が感染するだけではなく、人へうつしてしまうリスクを理解してもらうしかありません。
皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
最後に、新型コロナウイルスにて色々と大変状況だとは思いますが、皆さんで正しい情報を共有し、
このような時こそ、サッカーの絆、家族の絆で協力して乗り越えましょう。
活動自粛期間中に自宅等でも出来る取り組み(動画配信やルールテストの実施等)を作成しております。
3月後半には公共の会場を押さえてあり、活動再開が出来る状況が整った際の準備も進めております。
活動再開につきましては、今後の状況を踏まえて再度連絡をさせていただきます。
以上、ご理解とご協力の程、お願い致します。